2005年03月15日

RC Baron Race

 もしもし? 俺だよ、俺。トミー・ベルセッティ。

 前にナイトクラブの買収を進めてるって話したよな? でもあのナイトクラブってのがバカ高くてよ。12000$もするんだぜ? 俺、何個ピザ配達しなきゃならないんだよ。

 リーマン・ブラザーズ証券とかもねぇし、しょうがねぇからアルバイトでもしようと思うんだよ。

 手始めに俺が行ったのはノースポイントモール。バイスポイント側のショッピングセンターだ。
 あそこの立体駐車場の屋上には、topgunって書いてあるバンが停めてあるんだけどよ。

 トップガン知ってるか?
 チャーリー・シーン主演のF-14戦闘機乗りのエリートになる映画。
 マクロスの板野サーカスに影響されたっていう話らしいがほんとかどうかは知らない。

 まぁとにかくそのバンにボタンで乗り込むとレースが始まるんだよ。
 レースつっても自分が走るんじゃなくて、ラジコン飛行機を飛ばすんだけどよ。

 いつものように×ボタンでエンジンを回してスタートの合図を待つ。最初は車輪が地面についてるせいでフラフラして危ないが、飛び立っちまえばなかなかだ。あとは他に3台参加してるからそいつらをブチ抜いてチェックポイントを潜っていけばいい。

 どうしてもクリアできないってときはボタンだ。そうすりゃ景気良くドカンといくからよ。

 え? ドカンじゃ意味ねぇ?

 しょうがねぇな、とっときのテクを教えてやるよ。

 いいか? 飛行機ってのはな、まっすぐ飛んでるより落ちるほうがスピードが出るんだよ。
 左スティックを手前に引くとスピードは落ちるが高度がぐんぐん上がってく。機首が上を向いてきたらそこで一気に前に倒す!
 たったこれだけでおもしろいくらいのスピードが出やがる。

 途中のデカイ看板が危ないがそこはカンですり抜けるしかねぇな。
 チキンと森昭雄脳はまっすぐ飛んでやり過ごしな。

 うまいことやらないとスピードが落ちただけで終わっちまうから気をつけるんだぜ。
 スピードが出たあとの機首上げも素早くな。地面とキスしたいなら話は別だが。

 そんなわけでトップになれば、100$の賞金が…100$?
 あと1200回こんなことすんの!?

 冗談だろ…。
posted by 群青 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | GTA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2419042

この記事へのトラックバック
×

