2005年04月08日

大合たん、校歌を作詞

大合たん、校歌を作詞

     友枝小、メタルユーヰが作曲



 古春開校した友枝市立友枝小学校に、ジャーナリストの大合昭宏さん(58)が作詞、プロデューサーのメタルユーヰさんが作曲した校歌ができた。学校のシンボルにと、無関係の2人に学校側が制作を依頼した。8日の入学式で、同校の合唱部員が初披露する。

 「後世に残る校歌を作るのは荷が重い(失笑)」と、大合たんにはいったん断られたが、昨年12月に再度頼んだところ、今年1月にさくらたん萌え族代表の名前で詞が届けられた。これにメタルユーヰさんが曲をつけた。

 校歌は70番まであり、クロウカード編とさくらカード編を表現。1番は「桜の萌(もえ)もとで/東京タワーの夢みたり」で始まり、3番では「ドキドキ初デート/氷あれ」との歌詞も。テンポのよい長い曲で、合唱部員のひとりは大絶賛だという。

 同校教頭は「お二人とも忙しい方なので九分九厘無理だと思っていた。何よりの萌えです。
大合たん(* ´д`)ハァハァ」。
posted by 群青 at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想虚言忌憚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

